SONYクリエ

PEG-SJ33。展示処分品の特価を見て衝動買いしたのです。
出先でMP3を聞くのに今まではRIO300を使っていたのです。そろそろ新しいのが欲しいなぁ+大量のPDF資料を移動中に読みたいなぁ,という欲求がありました。
で,いそいそとメモリースティックを買ってきたのですが,クリエの付属ソフトのSonicStageとかいうやつが,「このデバイス(メモリースティック)は,著作権保護機能がないので転送できません」とほざきやがる。
メモリースティックはPC上ではただのリムーバブルドライブに見えるだけなので,どうせどこかに放り込めばいいんだろうということで,クリエ側のAudioPlayerが参照するフォルダを調べました。
今まではPalm m100を使っていたので,型落ちとは言え,SJ33はなかなか満足しています。同時に衝動買いした通信アダプタで財布は寒くなってしまいました。
m100ではメモリが少なくてあまりPalmWareを入れることが出来なかったのですが,今度はメモリが大きいので,いろいろ漁りました。いまどきはAdobeReaderってPalm版もあるんですねぇ。すげー。
その後、バッテリ交換しました