DOSマシン

DOSベースの実験用バラックを構築。まずは,DOS62Vのインストール。
P-166のSBCなもんで,うまく合いそうなHDD探さずにCFにしました。
この日のために買っておいた64MBのSandisk製が,なぜかFORMATできないんです。
FAT wrintingでerrorになります。
CHSがようわからんのですが,BIOSの自動認識ではだめなんですかねぇ。
しかも何度もfdiskしてたら,最後にはfdiskさえできなくなっちゃいました;;
しかたがないので,32MBのハギワラ製にしたら,自動認識でOK。
いそいそと6枚のフロッピーを入れ替えつつインストール。
さらに,TC++4Jのフロッピーをこれまた6枚入れ替えつつインストール。
ふと気づくと,CFの残り容量が8MB・・・
でもまぁ,ちっちゃいプロジェクトならだいじょうぶでしょう。
フロッピー1枚に入らないようなソースなんて,そうそう書けるもんじゃないですよ。