チェアマットをお安く

医者に「あぐらは腰に悪いから椅子にしなさい」と言われ,慌てて椅子を買いました。

パソコンデスクは,以前ダニダニカーペットな部屋に住んでいた頃に使っていたものがごみためラックとして残っていたので,それを流用しました。

今は畳の部屋なので,椅子をそのまま置くと,たたみがすぐにボロボロになってしまいます。
そこでチェアマットを探しました。見つけた内でこれと,これに絞りました。しかしながら,「なんで単なるポリ塩化ビニルやカーペット1枚っぴらに2500円も使わなければならんのか?」と納得がいかず,東急ハンズへ・・・

img/040814a
これでええやん@1095円/m/91cm幅。

というわけで,これを1m強買ってきて,おしまい。普通のカッターナイフですらすら切れます。
1000円/m未満のものもありますし,柄付きのビニル系のものもたくさん選べます。人工芝とかおもしろそうだったのですが,倍ほどの値段だったので諦めまん。

ホームセンター
系なら,もっと安く買えるんじゃないんですかね。