21世紀的間抜けな話〜テレビ大好き編〜

全チャンネル録画可能なハードはすでにあります。

例えば100万人くらいがそういうハードを使って、1週間分24時間ぜ〜んぶ録画して、後から見たい番組だけをCMをすっとばして見るとします。

すげ〜無駄ですよね。どうやったって、録画チャンネル数分の1程度の時間しか見られないんですから、見ずに捨てられるデータの方が多いはずです。

例えば、テレビ局ISPが協力して、過去1週間分の全放送内容をばかでかいサーバに放り込んで、オンデマンドに見られるサーバを用意したとします。10万人の会員が集まりました。

すげ〜無駄ですよね。ていうか、そんなのに耐えられるサーバは当分まだ不可能でしょ?できるんなら、オンラインゲームのサーバがあんなにパカパカ落ちるのはおかしいと思うんですよね。せいぜい数千人がちょっとしたデータを送受信するだけでポコポコ落ちるのが現状でしょう。

こんなことは何年も前に答えは出ているはずで、ほんとイライラしますよね。

20世紀末以降、イライラの諸悪根源は

ベストエフォート

こいつです。こいつがボスです。これから5年くらいかけてコイツを闇に葬らないと黒幕が現れません^^

自称テレビっ子:
テレビを1日1時間くらいしか見ない連中にあ〜だこ〜だ言われたくない。プンプン。