持つべきものは・・・

やはり,メモですな。

Photranで粘菌プログラムを開くと,
20050414a
文字化けイヤ〜ン。つぅか,配布物は,シフトJIS。ACOSて,シフトJISなの? ‘。‘
それ以前に,ホントに厚生労働省はACOS(だった)なの?

そして,半年前に自分で書いたメモ(どうやらCygwinで格闘していたらしい)と対面・・・

INCLUDE(ファイル名)
がだめらしい。’ファイル名’に変更。

まぁ,これくらいのこと,どうでもええですわな。

だるい。f77はソース内の日本語だめなんとちゃうか?
とにかくEUCに無理やりごまかして,誤魔化した(なんのこっちゃ)

え〜!?EUCにしちゃったら,WinCVSごった煮版(ShiftJIS)でコミットできないじゃん;;

このワークコピー,どないするつもりやったんや〜>わて
はぅはぅ。仕方が無いのでCygwin入れて,そこからコミットしますわ;;あ〜そうか。Eclipseからコミットすりゃいいか。CVSNTは細かいことを気にしないから,シフトJISとEUC-JP混ざっても大丈夫だろ(とか言ってて更新ログが化けて困っていた奴>わて)

さて,ACOSのFortranとHP-UXのFortran90の比較文書が,
http://www.center.osakafu-u.ac.jp/system/server-sys/joho5-6.pdf
にあったらしいのです。私は手元にコピーを取っておいたようです(偉いぞ,ごみためまん^^)。大阪府立大学のサイトはその後全面リニューアルされたらしく,デッドリンクになっています。
どうしても読みたい人はWebArchiveどうぞ。

ようわからんですが,この文書を「ACOSと一般的なFortran(これも曖昧じゃな;;)の比較」と読み替えてもええんじゃないでしょうか?多少乱暴ではありますが。

そして,メモ(2004.08.20)の最後には

ビルドできた。実行した。文字化けメッセージ吐いて入力待ちになった。

という悲しい記述が。う〜ん。WRITE文に日本語食わせるにはどうすれば???
案:シフトJIS環境にしてしまう
Linuxでそれは自殺行為かと・・・
ググっても碌な情報ないな。

いやいや,タダ単に,当時のわてがボケかましていただけだと期待しよう。とにかくCygwinをFull installぢゃ。

リンクル:
DATIMぐぐると出てくるページ
http://www.sw.nec.co.jp/products/mogitate/ad2000/48/gengo.html

(投稿直後に追記)
え〜と。Vine上のEclipse(というかPhotran)では普通に日本語使えてるし。
20050414b

050414c

やっぱり,2004年バージョンのごみためまんがボケていただけと確信^^