そうだ金庫を買おう

キンコーズで思い出しました。

金庫にもいろいろあって,日本では消防署員が放火して回ってるんじゃないかと不届きな事を考えてしまうくらい火事および延焼が多いのです。

日本は、他の国と比べて、火災は多い方ですか?
 ・・・火災の取り扱いの基準などが違いますが、多い方です。

「消防士さんへの質問なぜ?何?どうして?」より

そこで耐火金庫です。火事場泥棒に持っていかれることは避けられませんが,燃えてしまうことは避けられます。選定基準を30[kg]未満程度,1時間耐火としましたぁ。

1万円くらい。買っちゃおうかなぁ。かっちょいいダイヤル式は,倍くらいの値段です。

私そのうち,刺されますな。ぷすぷすぷす。