「ほんだし」と「スイミー」のニオイが似ていると主張するバカ

いや,まじで。

アジノモト製「ほんだし」のニオイがですね,幼い頃に嗅いだ鯉の餌「スイミー」にそっくりだと思い込んじゃったわけなんですよ。

どうしても確認したくなり,近所で見つけましたょ,スイミー。

5kg入り

はうっ。さすがにニオイを確認したいだけのために5kgを買うなんてもったいなさすぎますぅ。

手ぶらで帰るのはシャクユミコだったので,金魚の餌でガマンしました。

05-06-28_23-35

左がほんだし,右がベビーゴールドです。←ぃゃ,書かなくても分かると思いますけどね。ありゃりゃ色と粒の大きさがかなり違いますな。

残念ながらニオイもそれほど似ていません。ほんだし,は,かなり鰹風味が強いです。しかしベビーゴールドも心配していたほどイソ臭くなく,これはこれでアリかな,と思うニオイです。←何についてアリなのかはヒミツ

やっぱりなぁ。スイミーで比較したかったなぁ。消化不良気味。いや,食べてみた訳じゃなくて,ネタとしてです。念のため^^