ア〜イ・アイ  おさぁ〜るさぁ〜んだよぉ〜♪

ほうぼうでアイさんが活躍してますな。

子供の名前の付け方にはいろいろあるようですな。

おとうちゃんの憧れの女性や初恋の相手の名前だったりするわけです。

流行もあって,その時話題になった名前だったりもするわけですな。30代女性のケイコさんは間違いなく,岸恵子さんファンのおとうちゃん連中の所為だったりするようです。

したがって,ごみためまん的には今アイという名前で20歳前後の方は,

「パパはニュースキャスター」というドラマの影響を受けた親の所為

だと思い込んでいました。ちなみにこのドラマは1987年ごろの放送です。劇中では「愛情のアイと書いてメグミ」なわけなんですがぁ。

しかしながら,今日調べてみた所,どうやら違うようです。このドラマの数年前から「愛」という名前が流行していたようなのです。

生まれ年別名前ランキング〜女性
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/year_women/

むむむ。ドラマは流行を作ったというよりは,この流行にノッカッタわけですな〜。

困りました。やっぱり,天才チンパンジー・アイの影響だったのでしょうか。
http://www.pri.kyoto-u.ac.jp/ai/
・・・んなわけないですわな。森下愛子?違うなぁ。誰なんだろうか。

それにしても誤った思い込みが激しすぎますな。