明後日を向いた批判

天下りっつったって,公務員じゃないもんで,規制できない云々。

いやいや天下りなんざ好きにさせればいいんですよ。根本的な問題は別の場所にあるでしょう?

談合のウラには必ず

新規参入できない仕組み

があります。さらに言えば,

談合に参加しない者へ裏ペナルティ

こっちは身の危険が及ぶくらいですから,マジ怖いです。

とにかくこの2つをなんとかすれば,談合なんて勝手に消え去りますわな。それがちょ〜ムズイのがゲンジツなわけです。

それをコンドーちゃんを突っついてイジメてもな〜んも解決しませんわ。

長野県の官製談合告発事件にまつわるエトセトラを見ればそんなことはすぐ分かるわけで,ひたすらコンドーちゃんを突っつくマスゴミさんもイノッセッチさんにもイロイロ裏の事情がおありなのかな?と勘ぐってしまいます。

擬似官製談合なのですから,公団自体の自浄作用なんざ期待してもムダです。

しかもですよ,経団連だかどっかのお偉いさんはこれまたタイミングよく,「天下り禁止宣言」を撤回しましたよね。

おやおや自動車業界のお偉いさんを突っついたら,どざえもんでしたな。くわばらくわばら。モノを言いにくい世の中です全く。