私の周りのズルイやつ

私的なやりとりや,趣味の世界でのやりとりでは一向に構わないのです。

・メールを出しても返事は必ず電話か直接対面で

ウザイです。依頼事項なんかだと,次に逢う日まで放置しやがるので。
電話なヤツは,電話に出なかったら,同じく放置しやがります。

いずれにしても放置するための言い訳を用意しているだけのことで,もし私がメールを出した直後に電話に出たり,直接会う機会があっても,その時にはそんな話題はおくびにも出さないのです。

これ組織内の対個人の問題ならまぁなんとかなるのですが,対組織でもこういうセコイことする連中がいます。それは組織の戦術としてはアリなのかもしれません。しかしまぁ大抵は外注いじめですわな。