いい加減飽きてきたBOINC

プロジェクトページ上でアカウント作成ページが動かないのは,
config.xml内でdisable_account_creationが1だから。
これを0にすると,アカウント作成フォームが出てきてボタンを押すと,「確認メールを送信しましたにょ。」と出る。しかし(当然のことながら?)メールは来ない。

たぶん,Postfixとか設定ちゃんとすればヨサゲなのは重々承知の助ながら,あまりにもマンドクサイので,Webmin上でMySQLのデータベースyah内のuserテーブルを覗き見(ミラーマン)してサックリげっと。

いやいや,そんなことしなくても,http://hostname/yah_ops/を開けば,サックリ見られまするなぁ。

いざいざ,とBOINCマネージャから,「新しいプロジェクトへ参加」ボタンを押してみました。
20050728a

とにかくダメぽいですなぁ。メッセージに何か出て,プロジェクトが消えます。

あと1歩のようなまだ10歩のような。

と思ったら,プロジェクトのURL指定マチガイ。

×http://hostname/
○http://hostname/yah/
これでとりあえず,プロジェクトへの参加状態が維持されるようになった。
しかしhostnameがa.b.cだったりするためか(汗)エラーが出てリトライ繰り返します。
20050728b

http://boinc/yah/なんて,一体どこで設定したんや?