SUICAに統一でお願いします

Edyカード作ってみました。ANAの会員カードにEdy機能つけました。ついでにソニーのクレカも作りました。するとパソリを1050円でゲットできました。

楽天カードでチャージして,1%楽天スーパーポイントゲット。Edyで支払いしてANAマイレージをさらにゲット・・・いまいちだなぁ。

きっかけはいつも日用品を買っているツルハドラッグチェーンの薬局でEdyが使えるようになったからなのです。日用品は節約に限界があります。トイレットペーパー,石鹸,洗剤・・・。なのでわずかでもポイントゲット狙うのが良いのです。

しかし実態は,

  • 2台のレジのうちあまり使われない1台だけEdy対応。
  • Edyの客が来るまでEdy端末の電源が切られている。(電源投入〜初期化完了まで30秒)

という有様です。まったくもって便利ではありません。しかもごみためまんがしょっちゅう利用しているのにもかかわらず未だに操作にてこずりますので時間がかかります。改善を望みますが,他にEdy使っている人見かけないで仕方が無いかもしれません。

困ったものですナァ。

やっぱりEdyって,ソニービルの周りでだけしか使われていないのではないかと思ったりします。オサイフケータイって本当に流行っていますか? 

パソリ分の1050円分取り返すのにどれくらいかかるかなぁ(遠い目。

ところで。ビックカメラでSUICA支払い試してみましたが,瞬殺でした。薬局とビックカメラを比べてはイカン?そういう問題ではなさそうですよ。