送金サービスの概要すら把握しようとしない

郵便貯金の口座へ送金したいのです。

小さな郵便局へ行きました。ATM提携銀行ソニーバンクの口座からお金を引き出しました。

この現金でもって送金しようと思ったのですが,ATMでは現金での送金はできないそうです。

ゆうちょのカードや通帳があれば,一旦そこに入金してからなら送金できるとのこと。そういや前もそうしたなぁ。メンドクセ。今日は持って来て無いや。

300円,400円の手数料は構わんのじゃけどな。

腹が立つのは,「じゃぁ銀行から送金できないの?」という問いに,「銀行さんのことは分かりかねます」などと言いやがったことです。

どうせ民営化すればつぶされる局ですから放置で。

リンク:
相互送金