お天道様には逆らえませんやね

またぞろ寄生虫がこぞって移動します。虫下しですな。

東海道新幹線航空機よりも悪天候に強いイメージもありますが、そうでもありませんやね。関ヶ原は1年の3分の2くらい雪に閉ざされ徐行ですし。

いやいや、そんなことありませんかね。そもそもあすこは、東海じゃないような気もします。

さらに、静岡のあれはどの辺でしょうかね。東名高速がちょっとした強風で波をかぶるあのあたりは夢の超特急ピンカンシェンも大雨ですぐに徐行です。

それでもまぁ、むりやり最寄の空港に降ろされたり、エアポケットなんかは無いのでやっぱり地に足が着いている方が安心ではあります。

車内トイレが詰まり易いのと飲料が不足気味なのを何とかしておいてくれれば、まぁ1~2時間くらい到着が遅れても、なんとかなりますやね。