はっきり言ってくれないと分からない

ピンハネ仲介会社の営業が言うには,

個人のPHSの番号は,個人情報なわけですが,消さなくてもよいですか?

と。そりゃ消したければ消してください。

そういえばちょうど1週間前には派遣先ブチョさんが言うに,

ごみためまんさんはケーヤク社員なんですか?
なんていう会社に属していらっしゃるんでしたっけ?
そちらで次のお仕事のご紹介は受けてますか?

と。いやいやごみためまんはヤミ派遣ですよ。なので専属契約は結んでません。仕事が終わったら次の仕事を探してもらうんです。無ければ他で探したりするんです。

ナカヌキしたいってことなんですかねぇ。

恋愛のカケヒキの相談にはノリノリのごみためまんですが,こういう商売上のカケヒキは苦手です。

急げと言われればすばやく仕事を済ませますし,難しいと言われれば事前に調査して簡単に分解してしまいます。触媒のようなものです。

ナカヌキした方が取り分増えるのは合点承知の助ですが,妙なカケヒキはメンドウです。そこそこ儲かればそれでいいんです。どうせ短い人生です。瞬間最大収入を得たって知れてます。はなくそみみくその差ですよ。

先日も「俺たちは楽して儲けるスタイルなんだ」と息巻いている方々を見かけました。楽して儲ける人が晩御飯に会社でカップラーメンなんか食べませんやね。

楽して儲けている人は土地や建物を人に貸して,管理はどっかに丸投げして,寝て暮らします。

持たざるものは持たざるものということなんでしょう。