海馬をよぎった不吉な関係その後

最近海馬をよぎった不吉な関係の続きです。

1000万円もあるなら、もっとほかにカタイ投資先があると思うんですがネ・・・

とうとう近未来通信にもツッコミが入り始めました。

インターネット技術を応用したIP(インターネット・プロトコル)電話事業の設備投資に充てるとして多額の資金を投資家から集めていた「近未来通信」(東京都中央区、石井優社長)に対し、総務省が電気通信事業法に基づいて契約者数や利用状況などの報告を求めていることが分かった。同社のサービス提供状況には不透明な点が多く、資金を実際に設備投資に充てているのかなどについて、投資家に虚偽の説明をしていた疑いも浮上している。

毎日新聞より引用

その後の調査で、かもめはかめもめ~、とは無関係ぽいらしいとのことだったので放置していたら、あちらさんが先に動き始めました。