Duron延命作戦

どうせごみためブログ書くことくらいにしか使わないので、パソコンすら不要な気がします。

しかしまぁいろいろごみデータがたまってるので、ナニです。

いまだに1.3GDuronマシンがメインですからトホホですな。

VPCのためにメモリは1GBですが、HDDがミラリングの80GBしかなく。

思い切って、ミラリングを解除してストライプに変更80GBx2で160GBに化けました。消えたら困るデータはUSB HDDに格納。ストライプにしたおかげか5400回転でも軽くなった気がします。

これであと1年くらいはなんとかなりそうです。

そのころにはVistaが普通になってるでしょうしね。

ちなみにXP付属のバックアップツールでバックアップ→XPを普通にセットアップ→リストアでうまいこといきました。

バックアップはASRで実施したのですが、リストアで何度やってもASRコケルのであきらめました。HDDの構成変わるし、ASRは無理だったのでしょう。

ていうかこんなときに、役に立たないNorton Ghost。いったんアンインストールして、後でインストールしようとするとインストールできないという腐れ仕様(Ghost2003)。