やる気ナッシング空気の理由

最近あまりささやかれなくなったので、ささやいてみます。

な~んとなく世間にただようやる気の無さ、ツマラナイ感じ、それにはいくつか理由があると思うのですが・・・

実はごみためまんは、20世紀末に『何かが起こる』とひそかに期待しておりました。え~え~そりゃもう本気でしたよ。マルハゲドンとかそういう類の。

何か、つっても、世界がひっくり返るとかそんなたいそうなことを期待していたわけではないのですがね。

それにしても期待外れもはなはだしかった。21世紀初頭は、そのガッカリ感のあまり仕事にも身が入らず、サッパリだったわけです。

なんていうんですかね、楽しみにしていた夏休みの花火大会が、雨で中止になった感じ?
#語尾上げで聞いても誰も賛同してくれませんでしょうがね。

そこから立ち直るくらいおもろいこととか、盛り上がるネタが出てきてない気がします。ツマラナサがどんどん鬱積している感じ。

どなたか「ウンウンそのトーシッ」って言ってくださいませんか、ウソでもいいんで。