郵政公社のクレーム対策

先日のクレームに対して、郵便局から営業担当者が訪問してきました。

平身低頭のサンプルのような対応でした。

しかし最大の間違いは、

まだ荷物が届いてないことを把握せずに訪問してきたことです。

わたしゃ自分で取りに行くとは電話口で(受付の人に)言いましたがね。

こんなおっさんが来るって知ってりゃ取りに行くなんて言いませんがな。

いいですか、

今回の件はどうかこれにておさめてください。

て慇懃に頼んでいるようにみえるんですが、「今回の件」はまだ進行中なわけですよ。なんてったって荷物がまだ届いていないわけですから。まるで荷物がとどいているかのように話すこのアホウを再教育してやってください。>誰ぞ

印鑑持って玄関に出て、てもちぶたさんで印鑑をいじくりまわしているのを見てもこれに気づかないんですから困ります。

そのあと、局まで取りに行って、窓口で名刺を示しながら小言を言ってから帰りました。もちろんインターネット相談窓口には、「相談」しておきました。