Edyがどうしても信用できない理由

それはpasoriの対応OS表示すらまともにメンテできないからです。

電子マネー「Edy(エディ)」 | Edyの使い方 | パソコン用リーダ/ライタ「パソリ」とは?

DOS/V規格

Microsoft Windows 98 Second Edition
Microsoft Windows Millennium Edition
Microsoft Windows 2000 Professional
Microsoft Windows XP Professional
Microsoft Windows XP Home Edition

→Vistaの対応が不明ですが、Sonyのサイトでは対応済みであることが分かります。

#DOS/V規格ってどういうことじゃ!?

#VAIOはDOS/Vと違う、独自規格ちゃうんかよ。

つまりpasoriはVistaでも使うことができます。

ですが、Edyのサイトのpasoriの説明では全く分かりません。

いいですか、EdyユーザはSonyユーザではないのです。

スーパーで毎日レジスター前で支払いをする客は、東芝TECユーザであるという認識が全く無いのと同じです。いわんやNCRをや。

普及しないものは、なるべくしてそうなっているという例でした。