マジッすか

またロシア人美女の登場です。エレ~ナ・マジスカヤ

要件定義カード1枚8万円──脱・人月商売宣言 - @IT

 「人月換算でコストを請求する商習慣こそが、SI業界のさまざまな問題の根源。人月から脱却するには、納得でき、分かりやすい価格体系を提示することだ」(スターロジック代表取締役兼CEO 羽生章洋氏)。

マジカード、ネーミングがてじな~にゃみたいでイヤン、なかなかイケてますね。

#正式にはシステムカード、と呼ぶようです。

#マジカのカードなんだからマジカードと命名すべきですよねぇ。

#おっと、マジックカードの略でマジカなんですね!

 

ようするに一品料理(カスタムメイド)ビジネスから脱却して、セミカスタムあるいはBTO的に仕事を請けようというわけです。

しょうもない設備メーカや工務店が、数年に一度思い出したように取り組むテーマと同じですな。

最後は、ノウハウの切り売りと代理店商法に成り下がって雲散霧消・・・と。

 

りんくる

マジカランド — 業務フローが誰でも簡単に作れる魔法のカード「マジカ」