私がGoogleを信用しないXX個の理由

Googleは、統一インターフェースを提供する、という意識が欠落しているようです。

ようするに、部品を買い集めてきて、とりあえずロゴだけ変えておきました状態だということです。とてもじゃないですが、製品レベルではない。ベータだったらなんでもいいのかといいたいですね。

現状が過渡期であって、いずれはもっと便利になるならよいのですが、ごみためとしては、問題点を指摘しておきます。

最近話題のGoogleドキュメントについてです。

Googleドキュメントには、Web上で作成した文書を.docや.pdf形式でエクスポートする機能があります。

ところがこれがとんでもないのです。

サンプルドキュメント

200709301413

エクスポート結果

200709301415 はぁ?

なんか、Googleドキュメント万歳なこと書いている人たちって、どういうつもりなんですかねぇ。

だいたい、アルファぶったITケーの人って、Word,Excelの基本的な使い方すらマスターできていない、デジタルデバイドだってことを自覚できていない人が多すぎるんですよ。

Googleのアプリなんて、(現状では)、ただのオモチャですよ。

Gmailも相当叩かれていましたが、たいして改善されたようにも見えません。まぁ見せ金だと考えれば、これで充分でしょうがね。