モナアイスとモアナイス

綱島街道と中原街道を調査している街道調査員の人からのタレコミです。

曰く

第255村人によると、中原街道綱島街道と表記された看板があるらしく、それは旧綱島街道のことで、綱島街道とは別物なわけで、いや現在も旧綱島街道というのもありますが、その間違った方の道は実は中原街道なんですよ、という電話では絶対説明したくない混乱があるらしいんですよ。ワクワクしますよね!

鋭意調査中です。

かぎりなくどうでもいいはなしですね。しかし興味深い情報も得ることが出来ました。

中原街道には、

モアナイス

というドラッグストアがあるとのことです。ぐぐってみると確かにありました

ロッテのモナ王の最近のCMには山本モナさんが出ていてびっくりさせられます。

こっちがモアナイスで、そっちはモナアイス、ややこしや~。