労働者ではないので賃金ではない

そんなことを一部上場企業が本気で主張する時代。

弱気なバイト君に地区マネージャ風情が、二の腕のサシモノでもちらつかせながら脅しを利かせるというのなら分からないでもないのですが。

協議や調停の場で主張するというのは、頭がおかしいとしか思えませんね。

 

<すき家>残業代未払い問題で書類送検へ 仙台労基署

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081206-00000027-mai-soci

東京都労働委員会で行われた協議で、会社側は「3人との契約は業務委託契約で労働契約ではない」「うち1人は実質的店長で管理監督者のため時間外手当は発生しない」などと主張した。

ばかじゃなかろうかと思いますね。たぶん馬鹿なんでしょうね。

ここの株券は紙くず決定、と。どこかが買い取ってくれるでしょ。