ポインタ解析とエホバ

なんか、爆弾落とされたので、お返しに。

ときどきの雑記帖 i戦士篇 2008年12月(下旬)

・・・In recent years, a number of program analysers like PREfix and PREfast in Microsoft have been used to check references, and give warnings if there is a risk they may be non-null.・・・

それってばCではポインタ解析ですよね。え?関係ナッシング?

CiNii – 型安全でないCプログラムのポインタ解析

千代 英一郎 1

CHISHIRO EIICHIRO 1

1日立製作所システム開発研究所

1Systems Development Laboratory, Hitachi, Ltd.

・・・組み込みシステムにみられるような,特定アドレスのメモリ領域が外部デバイスとの入出力に割り当てられている環境では,その領域を参照するためにアドレスを表す整数値からポインタ値への変換が不可欠であり,多くの組み込み用処理系では変換の過程でその値が保存されることを保証している・・・

この人の名前を見かけるたびに、なぜか帆場瑛一を思い出す私。

深層心理の何かがリンクしている気がするのですが、ただのゴロ合わせのような確信もあり。