偏差値にこだわる人

わたしなんか自称小卒ですからね。

親父は中卒で~、

お袋は高卒だった~。

婆さんは大卒で~

爺さんは脳卒中だった。

・・・わっかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ。

***

先日も自称偏差値70の4大卒の人が、偏差値50未満の大学の人の悪口を言ってました。

横で聞いていたのですが、偏差値低い方の言っていることは消防以下のレベルで、はっきりいってクソドキュン未満でした。

話が通じていないだけでなく、差別的であり配慮に欠け、違法に近い罵詈雑言でした。

どちらかというとそれは偏差値と無関係で人間性の問題なのだろうと思いました。

薄毛の人は薄毛を馬鹿にしないのですが、より薄毛のひとを馬鹿にしたりします。