うちのWiiはトキドキおかしい

前に修理したときは、電源ファンに蜘蛛の巣が張っていたらしい

先日は、ドラゴンクエストソードでセティア女史に違う名前で励まされながら、必殺剣の気合斬りをぶちかました瞬間にフリーズですよ。

画面停止、音は鳴りっぱなし、リモコンで電源が切れず、本体のresetも効かず、本体電源長押しで復旧。

1時間くらい冒険の書に書き込んでないのでちょっと涙目です。

K3100002

その前の日は、ディスクを認識してくれなくて、ディスクチャネルが、ディスク回りっぱなし画像で待ちぼうけでした。resetでも復旧せず、やはり電源長押しで直りましたが。

電源ファンのときに、熱でどこか壊れちゃったんですかねぇ。