どうして5%にこだわるか

10%未満にこだわっているのです。

 

 

10%の上前をハネると、

 

   

ピンハネ

 

に昇格するからです。2割3割当たり前のXXX業界で、

 

   

こちとらピンハネビジネスじゃねぇやい

 

と胸を張るためには、5%にこだわる必要があります。

 

報酬に対して5%でも、その他の実経費を加えて10%を超えたら、

 

   

な~んだ、やっぱりピンハネじゃん

 

と陰口を叩かれ、ぐっすり夜も眠れません。

 

 

 

おわかりでしょうか。プライドを持って仕事をするということはそういうことなのです。

 

 

 

**

 

「ピンハネって、10%上前をハネることだよ」と何年かぶりに思い出して、書いてみました。

 

 

 

<アマゾンのリンクの残骸>
2015年の建設・不動産業 立松 博史 榊原 渉