電子ブックリーダー・Kindle関連

電子書籍ブームの見方 ごみため(ー日ー膳!)

さてごみためでは、ウカレポンチの電子書籍市場に期待しているのはただ1点、

安い電子ブックリーダーが普及すること

印刷立都トーキョーの最後 ごみため(ー日ー膳!)

出版・印刷業界のお先真っ暗ということは、20世紀には分かっていたことです。

いまや、ウソカラデタマコトが発動して電子書籍によるトドメが進行中です。

製紙、運輸も一部はサヨナラ。

今だからレフトとライトを考える ごみため(ー日ー膳!)

コピーライトの歴史について面白そうなページを見つけました。(ずっと前に読んだような気もするけど)

みなさんご存知の、コピーレフトについてはGNUへどうぞ。

マスターキンドルよ、うぬが決意とはその程度のものか ごみため(ー日ー膳!)

マスターキンドルの日本市場攻略発表にあわせてkobogloを7980円で投入。旧型は1000円値下げ。

そんなんだったらKoboで買っちゃうんだからねっ! ごみため(ー日ー膳!)

さて、今日のオチです。AmazonならハードカバーもKindle版と同程度の価格ですが、われらがラクテンは一味違う値決めです。

KindleストアオープンでAmazon.comのkindle本が値上げ ごみため(ー日ー膳!)

って、紙の本のほうが安いじゃん(笑

これが何かの間違いであってほしいと願うばかりです。

コボタッチとキンドル ごみため(ー日ー膳!)

単体製品としてはKindleの方がこなれてる感じですかね。

楽天IDの後付け感がハンパないような。

かりあげクン ごみため(ー日ー膳!)

Kobo Touchを実質4980円

電子書籍に再販制度は似合わない ごみため(ー日ー膳!)

つまり電子書籍の場合は、割引販売できるはずなんですな。

パーソナルドキュメンツもクラウヅ上にアーカイヴしてくれるってよ ごみため(ー日ー膳!)

ただし、すでにデバイスに送ってしまったパーソナルドキュメンツは対象とならないようです。送りなおせってか?

新型Kindleのよさそなところをチェキラ ごみため(ー日ー膳!)

Kindle3世代目の不満が解消されているかチェックしましょう。

Eijiro90をKindle3で使えた ごみため(ー日ー膳!)

以下の記事を参考にさせていただきました。
Kindle3で英辞郎 ver.123 を使う

http://d.hatena.ne.jp/grandVin/20100902/1283444465

電子ペーパーはxeroxできる ごみため(ー日ー膳!)

バックライトで照らして表示しているわけではないのですから、光を当てて反射で撮像することができるわけです。

Kindleは赤外線にマケナイか? ごみため(ー日ー膳!)

Kindleの気持ち悪さは、表示内容が印刷物のように見えることです。

不況に強いキン ごみため(ー日ー膳!)

というわけで、種金のない我々はKindleでも買って、暇つぶしをして暮らすのが良いのです。

アマゾンの電子ブック ごみため(ー日ー膳!)

まぁなんというか、先人の失敗を学んでいる感じですね。

 

  3Gはタダで使えますよ