中つ島

某市役所の真実。

夏ごろから、いろいろな噂が聞こえてきたため、秋に数回現地調査に行きました。

印象的だったことをひとつ。

怒鳴りながらとりまきをつれてエレベータに乗る職員。

それに後ろ指をさしながら、

あ~またか。

あいつは何様のつもりなんだ。

と眉をひそめる職員がふたり。

 

怒鳴りながらというのは、ナベツネの怒鳴りではありません。ツジモトキヨミ議員の「ソーリ・ソーリ」の3倍くらいの怒鳴り声です。

市役所の地下にはタイムズ提携の駐車場があるし、手続きなどのために訪れる一般市民も多数居る中で、エレベータホールであの怒鳴り声は異常です。

 

役所の中で怒鳴るというのがどういう人種かは、オトナのみなさんはご存知だと思いますので、あえて書きませんが、まったく世も末です。

# いつまであんな活動を許すんですかね。

 

はしもっしゃんには同意できない部分もありますが、ああいう連中を排除できるなら、悪くないと思います。