最近のソラミミ♪

韓流ブームに乗って?、ガンホーがストロンガーブルとかなんとか。

  

(いったん紙くずになったことがある株をまた高値で買うのは勇者だとおもう)

 

チカテツに乗っていても、だれもかれもが

  

   

もしもしゲーム

  

に夢中。

  

 

  

嘆かわしいことです。

  

 

  

先日も、もしもしゲームプレイヤーどもが、

  

   

1クエスト50分って、

    

長すぎるよな。

    

つか4人も集めて

    

50分で1クエストって

    

ダルシムすぎるやろ。

  

などと知ったかぶってモンハンをけなしているのを目撃しました。

  

まずダルシム=インド人に謝れといわねばなりません。

  

次に、

  

   

・★50分もかからないような攻略方法を各自が把握していること

    

・★分担つまり装備を管理できること

    

・★★★忘れ物をしないこと(かなり重要)

    

・★3乙しない慎重さ

  

以上のようなモンハンリテラシーを習得するにはそれなりに時間が必要な気がします。

  

 

  

ここではモンハンを例に挙げましたが、マリカーなどでも同様です。

  

いわゆる”高み”のゲーム性を知らない人には何を言っても無駄なのであります。

# え?モンハンはいまやヌルゲー?