真夏に背筋の凍る話:ひかりTV新型チューナーST-3200

おーこわ。

       

かかわりたくないですな。

       

 

Day1

       

   

ダブルチューナー(日本電気)投売りをスルーして

         

待ったカイがありました。

(申し込んでから1ヶ月待たされたけど)

         

WP_20130704_002a

         

WP_20130704_004aナニコレ?

       

   

・・・

         

さっそくファームウェアアップデート(2週連続かぁ、中の人は大変そうだな)

       

Day2

       

   

めざましTVでフリーズ。

         

 

       

Day3

       

   

まためざましTVでフリーズ。

       

Day4

       

   

報道ステでフリーズ。

         

 

            

Day5

       

   

帰宅したら電源赤ランプ、紫LED点灯で電源入らず。

          

 

Day7

フリーズしたら十数秒でリブートするようになった。

やっとウォチドグが利くようになったか。(笑 

 

Day8(2013.07.12追記)

またアップデートがおりてきた。(3週連続?)

外出中にフリーズしなくなった!

ヤッタネ!(トゥットゥルー♪)  

 

Day9(2013.07.15追記)

HDMIに音だけ出ない病復活。

コンポジット出力(赤白RCA)には出てる。

 

Day10(2013.07.15追記)

フリーズ病復活。

ウォチドグはどうした(笑

 

Day11(2013.07.15追記)

おうちに帰ってきたら、またアップデートがはじまったよ。

でも”ご連絡”にはなにもなし。

 

ちなみにフリーズ時に電源ボタンは利きません。(リモコン、本体ともに長押しも。)

   

PM-700にくらべて、カクカク状態に陥りやすく、足回りから腐っていると感じています。

       

モサモサ感は3割解消された程度の体感です。番組表は劣化してます。(PM-700比)

       

 

       

「お知らせ」か何かでは「特定の条件下で予約録画に失敗します」などと書かれていますが、そんなレベルまで達しているようには見えません。

       

 

       

あとどうでもいいですが、720p出力って、将来対応予定なしなんですかね。

       

 

       

というわけで

       

   

ちょっと早まったかな。

       

そんな初夏です。

       

WP_20130706_001aおつかれPM-700(レンタル)

       

 

         

唯一よいところは、リモコンが短くなったことですかね。

       

WP_20130704_005a数字キー1個で選局する設定はどこ?

 

過去のサンユーテーエンジョー:

暇人スキルあげ ごみため(ー日ー膳!)

 

りんくる:

とりぷるとりくるるるるるる~ST-3200、ちゅぅてな~ ごみため(ー日ー膳!)