ココロの師匠のブログ

歳は同じだけど、ココロの師匠がいます。

 

 

いつかサインしてもらうために自炊せずに著書を保管してるような相手です。

 

で、師匠のブログからネタをもらうようなコスイまねはしたくないので、ブログは数ヶ月~1年に1回しかチェックしないようにしていました。

 

で、最近巡回して驚愕の事実に気づきました。

 

   

ごみため:あれ、これまえにも読んだような

   

ごみため:やっぱ、これ同じ話だな

   

ごみため:・・・まさかこれわざとループしてるんとちゃうか・・・

 

推測ですが、手で書いた旬のネタがない日は自動的に数年前のネタを焼きなおして投稿する自動システムを運用しているように見受けられました。

 

ゴーストライタン(ブログ管理バイト君)が二人いて、

 

   

一人は数年前の記事を焼きなおしてループキューに突っ込む

   

もう一人は最新のネタを口述またはメールからひろって再構成する

 

で、キューから毎日記事を適正数取り出して自動投稿する仕組みです。

 

 

 

この仕組みの有名な例は、ジャンプの両さんや水戸黄門だと思います。

 

新聞や週刊誌、月刊誌などでも用いられていると思うのですが、この仕組みの正式名称はなんというのですかネ。

 

ごみためでは上記を全自動でやろうとし企画倒れになったことはヒミツです。