五部刈り頭からの啓示:ポチる前にベンチマークを確認しろ

ショーックッ

 

 

atomはやっぱりatom♪(ココアはやっぱりモリナガ♪のメロディで)

 

Venue 8 Pro 購入レビュー07―ドラゴンクエストXベンチマーク結果  タブクル

 

   

Venue 8 Pro 1回目の環境設定は「標準品質」「1280×720」「ウィンドウ」です。

   

評価は「動作困難」でした。

   

評価コメントには「グラフィック設定や解像度を下げても、動作が重く感じられると思われます。」とのこと。

 

で、比較対照のためすっかり時代遅れになったマイ母艦(AthronII X4)でベンチマークをとった結果・・・

 

20131207154911記事と同じやないか~い(ヒゲ男爵©)

 

つまりあれですよ、「残念なAtom搭載タブレット」とマイ母艦(16GBメモリ搭載 HDDは3TB+)は、CPUおよびグラフィック性能では同等ということですな。

 

もしかすると、マイ母艦のRADEON HD4000が足を引っ張っているだけかもしれませんが。