剃刀かレーザー脱毛か(Razor or Laser?)

かつての”殺人光線レーザー”がそんなことやあんなことに使われるなんて。

Laserは造語であり、学校ではLASERと習いました。他にもマイクロ波のMASER(メーザー)がありましたね。

The LASER, Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation

Laser – Wikipedia, the free encyclopedia

 

おそろしく応用範囲が広いレーザーですが、ごみためまんは、

razor

にひっかけた命名だと信じこんでおります。

え?チガウの?だれかおせ~て。

 

で、その真偽を確認しようと谷歌先生に聞いてみたところ・・・

脱毛のページしか出てこない!

しかも、剃刀でおケケを処理したら毛穴が広がってあとでチクチクする、とか、レーザーはお金がかかるとか、そんなページばかり出てきます。

 

しかしこれこそが先端技術のコモディティ化というものなのでしょうな。

 

1949 Ad, Gem Push-Pak Razor Blades