ココログのXML-RPCで取れるのは1000件まで?

なんかセコイ仕様だな。

 

 

いまだにWindows Live Writer(WLW)を使っているごみためまんです。どうも。

 

WLWで過去の記事を編集するとき、以下のように件数指定ができます。

 

   

20

   

50

   

100

   

500

   

1000

   

3000

   

すべて

   

20140903153157

 

ごみためブログは2000件超のごみエントリがあるのですが、3000あるいは「すべて」を選ぶと以下のようなエラーが発生します。

 

20140903153350

 

   

サーバーの応答が無効です。

   

ブログサーバから受信した

   

metaWeblog.getRecentPosts メソッドへの応答が無効です。

   

Invalid response document returned from XmlRpc server

 

MovableType5のテストサーバで試してみると3000件でもエラーになりません。

 

送信データが大きくなるから、ガードを掛けているのか、サーバ負荷のために足きりしているのか知りませんが、ちょっと不便です。

 

もう何年も不便を感じていますが、そのままにしています。

 

 

 

ごみためまんの心象としては

 

   

どうせカネ払ってるココロユーザは何万件のエントリでも

   

エラーにならないんだろうナ。

 

といういやな感じです。

 

 

 

ここでは、

 

   

ブログの読み込み・書き出しは制限なしで

   

何回でも実行できるのに、

   

XML-RPCだけガードかけてるのって、

   

意味なくなくない?

   

しかも圧縮もかけずにそのままベタに吐いて

   

これってデバッグ用?

 

としめやかに指摘しておきます。