ドコモショップの偽SDカード商法

これって・・・・

 

おかんがドコモショップで売りつけられた不良SDカードです。

20141125_041053934_iOS

 

突然スマホがフリーズ&ブラックアウトしてドコモショップへ持ち込むと、店員が

電源ボタン長押しが効かず、

充電器に接続した状態で

電源ボタンを長押ししたら

復帰しました。

ところで、お客様のSDカードが故障しているようです。

このままではスマホ内の情報が

バックアップできず、

本体故障時に大変困る状況になります。

とかなんとかいって、新たにSDカードを売りつけられそうになっていました。

 

しかしこのSDカードは機種変更時にドコモショップで売りつけられたものですので、

姐ちゃん、このSDカードは

この店でこうたもんやで。

と水を差すと、

大変残念ですが、SDカードは無償修理保証対象外

なっておりまして・・・

 

ちなみにですが、スマホ本体メモリは数千枚の写真が入っているものの空き容量はスカスカで、SDカードは空っぽ(電話帳などのバックアップデータ除く)です。

SDカードの外装でも残っていればメーカーの永久保証を受けられたかもしれませんが、ドコモの手提げ紙袋には入っていませんでした。

うまいこと

それではこちらで余計な包装は捨てておきますね(笑

とかいって処分したのでしょう。

 

そもそもこのSDカードが購入時に本当に動作していたのかすらあやしい。

 

いよいよつぶれる寸前の会社っぽいフロント対応におちぶれてきましたね。

(意見には個人差があります)