最近のごみため:寒い夜だから~♪

数日前のことですが。

 

ホームセンターで買ったバッテリーの寿命が公道走行中に尽きました。

正確には尽きかけました。

状況

信号待ちから走行開始に

ヘッドライト点灯したら

エンスト(笑

これまた渋滞している2車線だったので、後ろの車は困ったでしょうな(笑

 

ちょっと慌てて、シフトをパーキングに戻さずにIGN ONしようとしました(反省

 

その後は電装品の電源をできるだけOFFにして無事帰宅。

翌朝もエンジンはかかったので、寒さによる電流不足のようでした。内部抵抗が上がっちゃってるんでしょうな。

 

お亡くなり判定されたバツ&テリー

20141223100247 IGN OFFで電圧は13.0[V]

死にかけると電圧があがるタイプだったようです。1年半で退役です。

 

↓時間に余裕があれば、このバッテリーにしたかった。