♪知らない人は知らないが~・知っている人なら~♪四・十・代?

首記の件、気付かずにホウボウで使っていました。

 

・仕事ではいわゆる知識問題がたくさんあって、

記憶力が大事

という場面があります。そういうときに

え~こんなことも知らないのぉ~

と指摘するのはイカにもなので、

こんなトリビア知りませんよね。

知らない人は、知らないが、

(ここから節を付けて歌う)

♪知ってる人なら~、

知っている~♪

とお茶を濁してきました。(現在完了)

 

ごみためまんの心中では、

あの、アンマンパンのCM、

懐かしいですよね?

という思いが常にあったのですが、実際にはアラホー世代前後にしか通じていなかったのでした。(しかもテレビっ子前提)

CMの動画は見つかりませんでしたが、唄の動画はありました。以下にはりつけます。

アンパンマン主題歌「怪傑アンパンマン

 

***

アンマンパンがどうして幼児に人気なのかについては先進的な研究がなされているようですが、個人的にはこの唄が流れるCMか、フレーベル館の路線変更、あるいはその後の日テレのPの力量によるところが大きいとにらんでいます。

# 要するによくわからないということ

この観点でのレポートをお待ちしております。

 

合掌