最近のニーソがどんなクソを売っているかの例:Xperia E1 D2105のバヤイ

もうだめぽ。

あるいは「昔はもっとひどかった」

 

VPNを使おうとすると・・・

20150424201001

無線とネットワークからのVPN

 

20150424201519

問題が発生したため、[設定]を終了します

 

海外のユーザー掲示板では、

リセットしろ

というアドヴァイスが飛んでいましたので、PC Companionから修復してみましたが、効果なしです。

いろいろ設定しなおすのが大変で辟易しました。特に2段階認証設定済みのGoogleアカウントについて、Google認証システムのコードを求められたのにはまいりました。

なぜなら

Google認証システムが入っている

端末をリセットしたのにどーしよー(汗

と言う状況だったからです。

 

さて、この端末は買った時からこの状態でした。

ヘビーユーザーにとって、安堂ロイド4.4系でアプリが落ちまくるのは

既知の問題

だそうで。

5系へのアップグレードの見込みもなさそうなので、この端末はもうポイするしかなさそうですね。

 

Xperiaの不調については、経営層の能力不足とか、経営戦略が甘いとかいろいろな分析を目にしますが、ごみためまんは単純に、

製品の品質がどうしようもないくらい

ダメになっている

からだと考えています。

このE1という端末が、

安物路線

というのは充分理解していますが、

見た目も安っぽく

Androidの標準機能である

VPNすらまともに使えない

というていたらくでは誰も買わなくなって当然です。なぜなら、

安くて

バグだらけの端末なら

もっと安い選択肢がいっぱいあるから

だからです。

ちなみにですが、この端末の気に入らない点は、上記のVPNの問題だけではありません。

半日ごとに再起動しないと

動作が重くなって使い物にならない

とか

PC Companionでバックアップしようとすると、

かならずPC Companionが異常終了するので

バックアップできない

とか

何日か通電したままにすると、

モバイル通信が死ぬ

(電話として致命的)

などなど、個人的にはこの端末は

クソ以下

と言う感想です。

もちろんAndroid含めての感想ですが。(ユーザ歴9か月)

 

こんなクソにXperiaというシールを貼って、「その他大勢」の安物端末と差別化して売ってるつもりになっている時点で、ニーソは地獄へまっしぐらと判定せざるを得ません。

 

 

りんくる:

焦点:ソニー平井社長にOBの包囲網、6月の株主総会で波乱も