さようならニュージャパン

1048もろとも、さよおならプ~ =3=3=3

新日本監査、新規業務3カ月停止 課徴金20億円

・・・金融庁は18日、会計監査を担当した新日本監査法人に行政処分として新規営業などの業務停止を命じる方向で最終調整に入った。期間は3カ月。合わせて監査法人に対して初となる課徴金20億円を科す方針。新日本監査法人の英(はなぶさ)公一理事長(57)は責任を取って辞任する見通しだ。

 

大きすぎてつぶせないとか言っている間に、他にもポロポロ出てきて、金融庁が叩かれますよ、と。

 

ブルマン(中央青山監査法人)がつぶれる際のゴタゴタはひどかったようですが、ニュージャパンも同じパターンでしょう。

 

え?IFRS準備で旧態依然の監査体制が是正されるはずだった?

仕事しないボッタクリ監査法人を先につぶせばIFRS導入も簡単になる、のまちがいじゃないの?

 

 

ヒストリーオブニュージャパン:

ブルマンの次はニュージャパン

ニュージャパンなどという不吉な名前を付けるのが諸悪の根源ではないかという気すらしてきますよね。

ニュージャパンの体質

素人考えでもニュージャパンはハンコ押す代金しかもらう資格ないです。

車庫証明の手数料1万円/年くらいの価値しかないんじゃないですかね。