不定期ウィークリィFYI:オッサン世代にとって「パルピロ」には特別な意味がある

パルナスピロシキ・パルナスピロシキ・・・
パルピロ・パルピロ・・・

おわかりでしょうか。パルナス亡き時代が数十年も経過しているのに、なぜ今さらパルナスの話を持ち出すのか。
もちろんお分かりですね。
パルピロことハルヒロが活躍する例のアレです。

しかしまぁ、QK中にマナを回復させない後衛がいるPTなんて恐ろしすぎますね。

(と、前置きなく4話の感想を書いてみる)

いつものように原作読んでないからよくわかりませんが、ギロロ声の坊主の話を鵜呑みにして、仲間を燃やしてしまうなんて。
すぐに行きつけの酒場へ行って、

さーせん!
うちのヒーラーが死んじゃったんで
だれか助けてください!

で済む話じゃないですかね?
最悪の場合でも、

【助けて!】【死】【白魔導士】

と叫ぶんですよ。

あーそうか。のんびりMMOじゃなくて、WIZ的殺伐世界なんですね。

(ツイッキー)

そうじゃなくて、あれは初心者プレイヤのための固定イベントなんですかね。

だからパルピロがせっかく助けたのに、最後は死んじゃった、みたいない。

あるいは、あっさりレベルダウンして、教会で生き返っているとか。

原作読めばい~じゃんw