お気に入りの吹き替え版T2をじっくり観て思い出したこと

浪川君やないかい。(いつもながらナニサマー)

ターミネーター2 – Wikipedia 日本語吹替フジテレビ版

T-800 玄田哲章

サラ・コナー 吉田理保子

ジョン・コナー  浪川大輔

 

これを観て、ヒラリークリントン大統領の吹き替えは、吉田理保子超先生でも悪くないかな、という気がしてきました。

しかしながら声優業は引退されたようなので、やっぱり藤田淑子超先生が適任でしょうか。

ただ、NHKが藤田淑子先生を採用すると、ニポーン国民のヒラリークリントンに対するイメージがやや悪い方へ傾くんじゃないかと心配でもあります。

 

それからお約束の、ミサイルコマンダーとAB(アレンブラッドリーじゃないよ)。

screenshot010

核ミサイルをミサイルで撃ち落とすという例の計画を参照

screenshot013