単発系シリーズいまさら~:エヴァーのどうしても気に入らないところ

俺らのアイドル早瀬未沙中尉をバアサンと呼ばせたこと

しかもそれをハヤシバラーに何度も言わせた。

20170520215341

え?何のことかわからない?

そうですか、残念です。

 

その点、夏目友人帳のスタッフゥはよくわかっておらっしゃる。

早瀬未沙中尉に老婦人役(的場一門の七瀬)を演じさせてはいるが、おばあさん扱いはしていない。

A子には塔子さんをあてている。すばらしい。

 

いや、わかるんですよ。ハタチそこそこのお姉さんの早瀬未沙中尉に向かって「おばさん」と呼ぶという有名なシーン。あれをもじっているんじゃないか、とか。

観た当時から当然気付くわけですけど、やっぱり品がない気がする。

 

過去の三角関係関係:

かつて日曜日の午後は忙しかった