次はmingwかな

Windows10のLinux subsystemを使い始めました。

これまでサーバも作業用もUbuntuはHyper-V on Windows Server2012 R2上で動かしていました。

その安定度!

唯一の欠点はVMの再起動や停止がおかしいことくらいで。

どうして世間ではVirtualBoxや、見捨てられたVMWarePlayerを使うのか理解できません。

ま、Windows7を使い続けるしかないようなIT投資をけちっている状況ではHyper-V自体が使えないわけですな。

哀れですな。

20170808213515

タイトルにはmingwと書きましたが、mingwのクロス環境を入れればmingw自体なくても済んでしまいますね。

個人的にはDocker統合のほうに期待していたんですがねぇ・・・

(2017.08.12ツイッキー)

20170812120337

Hyper-Vが動かなくても、Ubuntuは動くという事実!