無責任な艦長についての記事の予告:タイラー

きっかけは、精霊の守り人のアニメ版の再放送です。

あれで、タンダ辻谷耕史プロ)が背中合わせの異世界に入り込んだ少女を助けるエピソードを見て思い出しました。

というのは、昔のアニメ版のタイラーで、アザリンちゃんタイラーの意識の中へダイブする、というエピソードを思い出しまして。

タイラー辻谷耕史プロ)はダイブネタ多いな、などとニヤニヤしてたわけです。

そんな中、先日刻々のアニメ版を見ていたら、佑河 貴文(主人公じゅり?のオトン・辻谷耕史プロ)がまた止界(シカイ)とかいう異世界に。

「おいおい、いつから辻谷耕史プロは異世界ダイブの第一人者になったんだ」、とニヤニヤしてたわけですね。

 

さて、それよりずっと前から気になっているのはアザリンちゃんがダイブする前にモニターに表示されたオシロスコープっぽい波形です。

複数シーズンにまたがっていたと思いますが、フリンジでも他人の意識内へダイブするエピソードが何回かありました。その時、ビショップ博士が眺めるモニターに上記タイラーの波形そっくりのものが表示されていた気がするんです。

それがオマージュなのか元ネタの偶然の一致なのか、よく分かりませんが、それを確認しようと思い立ってから、もう3年くらい経ってしまいました。

どなたか、検証スクショをどこかにあげていただけないでしょうか?

 

とにかく忙しいので、どなたかお願いします。(だれもみてねーよ)