風の谷のナウシカリメイク圧力①:モンハンワールド

まだたりませんね。

 

モンハンワールドのストーリー部分は、ゴジラのようなナウシカのようなもののオマージュのようになっていることは周知のことと思います。

瘴気の谷のBGMのエレクトーンなんか、あからさまです。


目立つ点を対比させておきます。

  • 海を渡る巨大古龍→ダイカイショウ、ゴジラ
  • 瘴気の谷→腐海、放射能
  • 結晶化→腐海による浄化

カプンコからの、ナウシカ熱のこもった、

フルCGでナウシカつくると、こんな感じじゃね?

というプレゼンかと思います。

もしかしたらカプンコは映像作品(VR,AR含む)制作へ進出したいのかも。←■eの二の舞怖いけどな

 

ヤングが主張するヴァル〇ザクがエヴァのオマージュというのもわからないでもないですが、ごみためは少し違った見方をしています。

カプンコのP世代は巨神兵を出したかった

→D世代はエヴァにこだわった

→どっちもアンノだからまあいいか

的なバーター取引があったのかもしれません。

 

というわけで続く。

 

(ついっきー)

海を渡る巨大古龍って、シン的なゴジラを想像していたのですが、実物は・・・

ドス黒いムック

でした。