« 庶民は思う。窓口会社なんか潰してしまえ | トップページ | のっそりと始動 »

2005.04.08

省電力光学式マウスが欲しい

先月衝動的に買ってしまったレッツノートR3。マイナーチェンジする前の機種を買いました。
Panasonic (Centrino P-M 753, 256MB, 10.4

Panasonic (Centrino P-M 753, 256MB, 10.4"TFT, 無線LAN, XP Pro) [CF-R3FW1AXR]
posted with amazlet
at 05.04.08松下電器産業 (2005/02/25)
売り上げランキング: 2,258

通常1〜2週間以内に発送


Amazon.co.jp で詳細を見る

で,確かに電池は持つのですが,マウスをつなぐとどうにも^^

使っているマウスはM-KSHWUP2RSVです。
http://www2.elecom.co.jp/products/M-KSHWUP2RSV.html
これは長年使っています。どれくらい長年かというと,ラビィMXというなかなか良い感じのノートPCで使っていたくらいです。

光学式は電気を一杯たべるので,困ります。MXの頃も,マウス無しなら2時間くらいプログラミングができるのに,マウスをつなぐと半分くらいになって,ガクーッでした。

で,省電力マウスでググると,出てくるのはワイヤレスマウスばかりです。

正直いうと,タッチパッドの類は,使い物にならんです。もちろんほとんどの操作はキーボードを使うわけですが,マウスしか使えない糞ソフトも多いため,ちょと困るですね。

パナソニックさんも,超省電力光学式マウスを作ってバンドルすればいいのに,とか思います。私が見つけられないだけなんでしょうか。
それとも最新の光学式なら,超低消費電力なんでしょうか。

ごみためのランキングはこちら。

|

« 庶民は思う。窓口会社なんか潰してしまえ | トップページ | のっそりと始動 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

電子工作(ハードウェア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8092/3612776

この記事へのトラックバック一覧です: 省電力光学式マウスが欲しい:

« 庶民は思う。窓口会社なんか潰してしまえ | トップページ | のっそりと始動 »