« たまに見かける風景(窓口詐欺) | トップページ | タクマと高嶋政伸さんとGAO »

2005.10.13

ATMの受話器からピーヒョロ♪

さっきUFJのATMへ通帳記入しにいったんすよ。

そしたら,どうも調子が悪いらしくて何度やっても記入してくれないんです。

隣のATMで試したかったんですけど,混んでましてね。仕方なくよこちょに取り付けられている受話器を取って,白いボタンを押したんですよ。

でもまぁ,結局

他のATMで試してみてください

の一点張りで,役立たずなんですな。そりゃそうです。遠隔サポートなんてそんなもんでしょう。

でもやたらサポートのネェチャンの声が聞きづらくて,耳を澄ますと・・・聞こえてくるじゃないですか,モデム音。ピーヒョロヒョロ〜。ファクシミリの音とでもいいましょうか。ダイヤルアップの音ですよダンナ。ニーパッパくらいじゃないですかねぇ。録音すればデモジュレートできそうです・・・って,

それくらいはっきりと聞こえるんです。
思い込みじゃぁありません。

なぜなら常駐しているセコムの伊藤さん(仮名・推定55歳)にも確認してもらって「ピーて鳴っていますね」,との力強いお言葉も頂いたのですから。

こうなったら通帳記入なんかどうでもいいです。←どうでもよかったのかよ・・・話を引き伸ばしつつ,ちょっと偉いおじさんを電話口に引っ張り出しました。そうこうしているうちにあることに気づきました。

隣の72号機で利用客が操作するとピーヒョロ音が聞こえる!!!

操作を終えると音が止まるっ!!!

ぬぉ〜〜〜〜こ,これわぁ〜〜〜(味王風に

私は73号機の前にいますから,これは配線の具合で電気信号が漏れているんでしょうか。漏洩信号ってやつですか。

いや,もしかしたら,闇のクラッカー集団・ハッカー&ニッキーの仕業で,72号機に発信機が取り付けられていてその違法に強力な電磁波が受話器に漏れているのでは!?

ごみためまん的には妄想が広がってとても楽しかったのですが,

すぐに確認のための警備員を派遣します。

とか言っていた割には,15分後に晩飯のネタを買ってから帰りに再度訪れても誰も到着してなくて(伊藤さんに確認済み)ヤル気なしなのはミエミエですな。

東京三菱と統合?
そんなもんやっとるヒマがあったらATM設備の電気配線の見直しやらんかいワ〜レ〜。

というわけで,ハッカー&ニッキーの皆様,受話器をハックですよ。無人ATMなら・・・

通帳記入できないんだよねぇ

とクレームをつけている間に,の〜んびりとハック可能です。
#これって有名な話なんですかねぇ

どうすれば通帳記入を確実に失敗させることが可能なのかはとっくにご存知でしょう?

UFJ24では,24時間ATMが使えます。皆さんもお近くのATMで試してみてください。
#パンピーは本気にしないでね^^

電気屋としては,「てめぇらシロウトの仕事やってんじゃねぇよ」という感想しか出てこないですナァ。

遠隔サポートの電話回線と,ATMの回線が両方アナログ回線ですか?それなら,

単なるクロストーク

ってことですけど,聞こえすぎだと思います。壁が薄いラブホじゃないんですから←ってなんのこっちゃ

ごみためのランキングはこちら。

|

« たまに見かける風景(窓口詐欺) | トップページ | タクマと高嶋政伸さんとGAO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8092/6382459

この記事へのトラックバック一覧です: ATMの受話器からピーヒョロ♪:

« たまに見かける風景(窓口詐欺) | トップページ | タクマと高嶋政伸さんとGAO »