« 鉄でできたクジラ | トップページ | 箱ティッシュな仕草 »

2006.04.10

経歴保証サービス

まいど,お世話になっております,ごみためまんでございます,どうも。

帝国データバンク辺りでサービスしてくれると面白いかもしれません。

経歴データというのは,トコトン隠すものだヨ,セコハンの車屋さんは絶対そういうでしょうな。不動産屋も。

しかしそれは,食品などのトレーサビリティに向けた取り組みのマ逆を行く考え方です。ハセップ川一夫とか書いても誰にも通じませんかね。

例えば私企業が自社の社員をこういうサービスへ登録したらヘッドハンティングされちまいますわな。だけど逆にヘッドハンティングしたい時にはまともな経歴情報が必要ですワナ。そこであやしげな人脈なるものを駆使するヘッドハンターが登場するわけですが。フィードバックかからない業界ですから,とんでもなくアレな人(例:ごみためぞう)連れてきたって,どうってことないんですよね。

結局,「評判」をアテにして「評判」を得る商売ですから。10人に1人がゴーンさんみたいな業績を上げてくれれば,ハンターの名前はびっくりするくらい上がります。9人はカスでもね。これはある意味「経歴詐称サービス」だと思いますな。

ちゅうわけで今後は,履歴書,業務経歴書に,“年金個人情報提供サービス”の印刷結果を付けるのが転職業界のジョーシキになる,という線で宜しく調整の程,何卒お願い致します。え?国民年金ばっかりだったらどうするって?

オンドレ「ケーレキ」の意味わかっとるんけ?ブランドやブランド。いちいちウッサイノぉ。ほんまにけったくそ悪いやっちゃ。イテマウぞ。

ところで。どうでも良いのですが,

@ごみためまん

↑メールの最後に@マーク+署名するのがひそかに流行しているようなのですが,ポリエメール問題の影響ですか?それともさらに由来があるのでしょうか。

つづき:Do You 箕面 ?

みためのランキングはこちら。

|

« 鉄でできたクジラ | トップページ | 箱ティッシュな仕草 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8092/9528061

この記事へのトラックバック一覧です: 経歴保証サービス:

« 鉄でできたクジラ | トップページ | 箱ティッシュな仕草 »